人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 細かな仕事から始まる   

細かな仕事から始まる_e0156298_0113446.jpg英文省略

私は偉大で、威厳ある仕事をやりたいと願う。
しかし、私が主にやることは細かな仕事を
まるで偉大で、威厳ある仕事のように行う事である。
世界は英雄たちの力強い行動で動くのではなく
まじめに働く人々のごく小さな努力の集積が動かしているのだ。

Helen Keller
*************************

私の仕事は地味です。
社長業と聞くと派手に見られがちですが
私はかなり地味な社長だと思います(笑)

まるで、深夜、道路の地下で働く
基礎工事作業員のようです(笑)

皆が家に帰り、眠りにつく頃・・・
コツコツと新しい基礎工事を始めます。
もちろん、今まである既存の事柄の修理?処理も行います。

皆が目を覚まし起きた時には・・・
それらは皆の目の前に当然のごとく現れます。

いったい、いつのまに出来上がったのか?
誰も知りません。

基本、根暗な私には天職かもしれません(笑)

ヘアメイク達は裏方の仕事と言われがちですが
私からすれば表舞台の人達です。

私がコツコツ働いて、ヘアメイク達には自分達のステージで
思いっきり光を浴びて輝いて欲しいと思っています。

その為に私はコツコツ働きます。
私はカリスマ指導者にも程遠く、地味ですからね。

何事も基礎が整っていなければ、どんな素晴らしいものも
バランスを崩してしまうでしょう・・・。

だから私はコツコツいきます!(笑)
けして、のんびりって事ではないですよ。

by mika-tomaru | 2008-12-14 00:34 | 世界の名言より

<< ちょっとちょっと(汗) スイッチON!! >>