人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 毎日いろいろ   

毎日いろいろ_e0156298_23471456.jpg毎日色々な事が起こります。
時には逃避したくなる事も(苦笑)

私は昔から何か考え事をする時、悩んだ時は必ず立って考えます。
(例え社内でも(笑))

そして歩きます!!ひたすら歩いて歩いて歩いて・・・
脳みそが新たな事柄や忘れていた事柄を思い出すまで歩きます。
もしくは、お料理をひたすらやります(笑)

良い気分転換になるし、問題が何だったのかが明確になるんです!!
本当ですよ(笑)
お料理は気分転換には最高の時間です!!
本当ですよ(笑)

動き出す前に一度 考えるんです・・・
今、自分が何を悩み考えているのか・・・
そして立ち上がり・・・
『私はどうしたいの?』っと、自分に問いかけるんです。

そこから歩き出します・・・

かっこ良く言えば “ウォーキング” ですが(笑)
単なる散歩なんですけどね(笑)

音楽を聴きながら歩いたりしません。
歩き出したら、『どうしたいの?』とは考えません。
自分を信じて脳みそがあるヒントを導き出してくれるのを待つんです。
モヤモヤしながらも歩きません。

今、歩きながら目に入るものを見て・・・
今、歩きながら耳に入る音を聞いて・・・
今、歩きながら流れる風を感じて・・・

問題から離れるです。勇気をもって!!
逃げるのではなく、客観的に今起きている事柄に触れるんです。

すると嘘の様な本当の話で『あっ!!これだ!!』と、ひらめくんですよ♪
ブツブツ自分の言い訳を並べながら歩いても効果はゼロですよ(苦笑)

休み無く働く日々が続く時こそ歩きます!
時間に追われ見失っている事がないかを確認する為に・・・
やり忘れがないかを確認する為に・・・

歩きます!!(笑)
時には鼻歌を歌いながら、歩きます(爆)

そうやって歩いて一日の出来事をクリアにした後はぐっすり気持ち良く休めます。
朝起きた瞬間からモヤモヤしているなんて事はほぼないですよ!!

by mika-tomaru | 2010-09-27 00:28 | ひとりごと★

<< お土産いろいろ ハートマーク☆ >>