人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 社長の愚痴??? (苦笑)   

社長の愚痴??? (苦笑)_e0156298_19401688.jpgヘアメイクさんは技術職です。
しかし、お客様と会話をしご提案等をしながら行うお仕事。
即ち接客業でありサービス業です。

ヘアメイク予備軍(苦笑)に言われた言葉を思い出した・・・

■ヘアメイクの技術さえあればプロになれる。
■技術力は必要だと思うが礼儀は不用だ。
■技術職に一般常識や社会常識は必要ない。
■上下関係は面倒だ。
■厳しいのは苦手だからイヤ。


社長の愚痴??? (苦笑)_e0156298_19482298.jpg■技術職に笑顔が必要だと思わなかった。
■親に言われた事も無いような注意を受けるので困る。
■その他、多数(苦笑)

夢を見ている子にとっては受け入れがたい
事柄なんでしょうね社会での出来事は・・・。

技術さえあればお仕事が出来るって・・・
では、どうやってお仕事を頂くのかしら?
では、どうやってお客様にご満足頂けるものをご提案するのかしら?


社長の愚痴??? (苦笑)_e0156298_19594927.jpgまさか、無表情&無言で接客するの??(汗)
ん・・・・・っ
『楽しい事だけやりたい!』なんて、笑顔で言われても(汗)
『さようなら』と、しか言えない(苦笑)
ヘアメイクの現場は体育会系だったりしますからね(笑)
特に映像関係の現場は・・・

“礼に始まり、礼に終わる”
いかなるお仕事も同様ですが・・・
ヘアメイクのお仕事が綺麗でかっこいいだけのお仕事だと
勘違いしているんでしょうね・・・

そんなわけ無いから!!(笑)
楽して簡単にできるお仕事ではないですから!!(笑)

夢は寝てから見てくださ~い♪

ViViDでは日々 “人間力向上“ を念頭に技術を磨き心を磨き・・・
誰からも必要とされ、そして愛される人材になってもらえるよう・・・

しつこく、きびしく、うるさく 諦める事無く忍耐に忍耐を重ね
志の高い人材を皆様にご紹介できるよう日々の努力を惜しまず
前進して参ります!!

綺麗でかっこいいお仕事♪と、思っているヘアメイク予備軍の皆様・・・。
ViViDは ザ・体育会系バリに礼儀や常識を徹底的に教え身に付けて頂きますので、
技術力があっても人間力に欠ける人材の採用は一切致しませんので
悪しからずご了承くださいませ。

『人間力って何よ!?』と、思われた方は、ご自身でお考え頂き
お調べになってくださいなっ♪

日々お勉強です(笑)

めずらしく長くなりました・・・(大汗)

たまには愚痴ってもいいでしょっ(笑)

by mika-tomaru | 2010-05-19 20:39 | 仕 事

<< プロポーズされたぁーーーっ!! 恵比寿西一丁目 交差点界隈 >>