人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 落ち込んでいる時こそ!!   

落ち込んでいる時こそ!!_e0156298_1581687.jpg昨日、スタッフが涙を堪えながら
仕事をしている姿をみて・・・

『今日は早めに仕事を止めて美味しい物を食べに行こう!』
と、その彼女を外に連れ出した。

生きていれば、毎日毎日様々な事がある・・・
それは・・・
時として自分の望まない出来事だったりする事も・・・


落ち込んでいる時こそ!!_e0156298_1584927.jpgしかし、無駄な出来事は無いと私は思っています。
全てに意味があり、気付きや学ぶべき事柄や
自分に必要なのに足りていないモノを知る瞬間・・・

予期せぬ出来事に出くわしたとき、
自分に必要な何かがある!!と、思うようにしています。
何かを教えてくれている!!とさえ感じる事も多々あります。
そんな時は、自分を信じてあげる事にしています。


落ち込んでいる時こそ!!_e0156298_15391434.jpg出来る事なら、代われるなら、
その彼女の苦しみを代わってやりたかった・・・
しかし、私は傍に居てあげることしかできなかった・・・

でも食事を、『美味しい!美味しい!』と、残す事無く食べ、
デザートも食べ(笑)

曇っていた表情が
食事中だけでも笑顔に変わってくれた事が嬉しかった。


落ち込んでいる時こそ!!_e0156298_159286.jpg彼女の笑顔が見たくて、
閉店しているフラワーショップのガラス窓をたたき
無理やり開けてもらい花束を作ってもいました(笑&汗)
気の利いた言葉もかけてあげられなくて・・・

『花は咲くために生まれてきてるんだよ!』と、
意味不明に近い言葉しかかけてあげられなかった・・・(汗)

辛さのあまり、咲く事を諦め 花を咲かせる前に
枯れてしまう事だけはして欲しくないと思ったから・・・。
辛くても諦めないで前を向いて歩いていこうね。

by mika-tomaru | 2009-05-15 19:36 | 食 事

<< バーベキュー♪ 気分アゲアゲ↑ 気味に(笑) >>