無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ネイルサロン   

e0156298_233859100.jpg会社近くのネイルサロン
“ Natural Design nails ”へ!!
http://nd-nails.jp/

考える事が多くなると
出来るだけ時間を見つけて
今、自分のしている事を客観的にみるよう
心がけています。
しかし・・・
私は まだまだまだ だわ~

e0156298_23455888.jpg個室でゆったり・・・
脚を伸ばしてリラックスタイム。

普段、淡いベージュのネイルしかしない私。
今日は気分転換に秋色ネイルにしてみました♪
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-19 16:30 | リフレッシュ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エスカルゴ!!   

e0156298_1526879.jpg今月だけで
何回食べただろう・・・(汗)

最近、よく食べたくなるエスカルゴ。
昨日は麻布十番で美味しいパンと一緒に!!

美味しいものを食べている時って
本当に幸せを感じますね~♪
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-19 15:30 | 食 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 京ふやき 京の季   

e0156298_17153292.jpg母と姉が京都へ・・・
私は仕事で家族旅行に参加できず・・・
お土産を頼みました!!
お抹茶と和菓子。

麩焼煎餅の原料は水と米。
素朴な味・・・
なんだかホッとする味です・・・



しあわせ~

京菓匠 七條甘春堂
『京ふやき』
http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-18 17:25 | お土産/贈り物

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 鯛めし♪   

e0156298_16504861.jpg少し前ですが・・・

イッシーの叔母様が作って下さった
鯛めしです!!

私は鯛めしが大好きで~

そして、これが絶品!!
最高に美味しかったです。

イッシーありがとう(^0^)Y
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-18 16:53 | ひとりごと★

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 BLOG更新って・・・   

e0156298_17443871.jpgアナログ式な私には・・・
BLOGの更新を忘れがち(汗)
写真を撮る事も忘れがち(汗)

毎日、様々な事があるにもかかわらず
掲載のタイミングを逃しっぱなし(汗)

もっとマメにならなくちゃ・・・
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-17 17:48 | ひとりごと★

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 影・・・   

e0156298_2243535.jpgこれが私です(笑)
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-13 22:05 | ひとりごと★

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 進歩と成功   

Coming together is a beginning.
Keeping together is progress.
Working together is success.


Henry Ford

********************

人が集まってくれることが始まりであり、
人が一緒にいる事で進歩があり、
人が一緒に働く事が成功をもたらす。

********************

やはり、ある仕事の目標を達成するには、
一人でできないことが殆どで・・・
人が多ければよいというわけではなく・・・。
どれだけ仕事に意欲を持つ人が集まってきてくれるかが
ポイントになる。

ヘアメイクと一言でいっても
雑誌、映像、グラビア、広告、ブライダル、その他
様々な分類に分けられる・・・。
個々によって進む道が異なってくる・・・。

企業としては集まった人を組織化しなくてはならないが・・・
このヘアメイク・アーティストという職業を組織化するのは
なかなかどうして難しい・・・(汗)

アーティスト = 芸術家

この子達をまとめるには
自分の小さな価値観や固定観念などは
一切不要となる・・・。

あるのは、自分の信念のみ!!(笑)
そして常に聞く耳を持ち、逃げる事無く向き合って行く姿勢!!

伝える内容は同じでも、人が違えば
話し方や伝える手段が異なってくる・・・。

リアルに伝える事もあれば・・・
イメージで伝える事もある・・・

本来であれば・・・
セクションごとに人を分け、リーダーを決める。
リーダーの良し悪しも企業の発展を大きく左右する。
良きリーダーの存在は、進歩発展の原動力になる。
リーダーの資質として大切なことは
企業の目的とチームメンバー個々の仕事の目的を
一致させることにある。

そのためには・・・
企業の方向性を常に正確に把握し
スタッフにわかってもらえるようにする。
また、スタッフの幸福が企業の発展につながるように
気配りも重要である。

こうして仕事が成功していくためには
全スタッフが役割をそれぞれに果たし
同じ目的に向かって共に働く事が求められるのである。

きっと、これを読むスタッフ達は・・・

『登丸さん・・・どうしたんですか?小難しいこと言っちゃって!(笑)』と
思っているに違いない・・・(汗)

私だって皆さんと同じなんですよ。

十数年間、マネジメント業を行っていますが、
それでも毎日が気付きと学びの連続なんですよ。

そして再確認の毎日。

もちろん、凹むことだってたくさんある!!
一生まだまだなんだな~と、思ってみたりもします。

スタッフの皆からは多くの事を学ばせてもらっています。
そんな素敵なスタッフに私ができること・・・

スタッフ一人ひとりの夢を現実に変えてゆけるよう
日々最善の努力を尽くす!!

そして、皆の夢を聞いた以上、責任がある!!
だから容易く諦めない!!

私も具体的な努力をしてゆきます!
スタッフ皆さんの力無くしてはじまりません!

ViViDでは個人個人がリーダーなのだ!!

“ 三度の飯よりヘアメイクが好き ” と言えてしまう皆!!(笑)

これからもよろしくね♪

今日の私も・・・
支離滅裂な感じですが・・・
お許しを(笑)
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-12 00:04 | 世界の名言より

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 11月のクリスマス   

e0156298_189497.jpg昨日・・・
会社から
徒歩圏内の東京タワー下へ
お客様に会いに出かけてきました。



e0156298_1891742.jpgすると巨大なクリスマスツリーが!!
ファミリーやカップル達が
代わる代わるに写真を撮っていました。

街がこうしてクリスマス・カラーに染まる頃
毎年想う事があります・・・

『この一年、何をやってたかな~』って(笑)

歳を重ねる毎に一年がとても早く感じており
一日のスピードも20歳代とは違って感じ取れ・・・(汗)

                  人間誰にでも同じ時間が流れているのに
                  時の流れを早く感じてしまうのは
                  自分の心の余裕の無さなのかしら??とも
                  考えてみたり・・・。

                  来年こそは、ゆとりある自分を目指せ!!と
                  思うこの季節・・・。
 
                  年内休まず営業中のViViD!!
                  寒さに背中を丸めて歩かず!!
                  前を向いて前進せねば!!

                  しかし、寒さが大の苦手な私・・・
                  今年の冬も乗り越えられますように(笑)
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-11 18:34 | 仕 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キャンドル   

e0156298_18455979.jpgけして・・・
キャンドル収集をしている訳ではなく
このキャンドルだけ大好きなんです(笑)


Isola Luce (イゾラルーチェ)
フレグランスキャンドル
ナイト イン アモーレ


e0156298_18461473.jpg家に帰り
キャンドルに火をつける。

服を着替えてお風呂に入って・・・
寝る準備をしている間に
この香が部屋に漂いはじめる・・・

『あ~家に帰ってきた~』と、思う(笑)

1時間もしないうちに火を消してしまいます。
後は香の余韻にひたりながらリラックス・・・。

                  基本、キャンドルの炎に酔ってしまうので
                  キャンドルを眺める事は出来ない私(汗&笑)

                  心地いい香に包まれて幸せな一時なんですよ~。
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-10 18:58 | ひとりごと★

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 素敵な空間   

e0156298_1762585.jpg某日・・・
私が学生時代にフラワーデザイナーを
目指していた頃からお世話になっている
フラワーデザイナー中川聖久さんに
電話をしたところ・・・

『原宿で飲んでるよ~』と、伺い
早速出向いてみました。

すると・・・
そこはレストランでもBarでもなく・・・

ここは???

原宿の竹下通りから1本裏手に入った場所・・・
オシャレなBarにも見えますが・・・

なんと!!
株式会社フルスロットルズ様が運営されている
ラグジュアリー ウェディングブランド
SWEET W さんの1階
サロン部分で飲んでいるではありませんか!(笑)


e0156298_177817.jpg2F~がサロン&オフィスになっており
屋上には代表取締役今林 浩一様の
ご自慢のお庭まであって・・・
1階スペースはドレスなどが展示され
寛げるゆったりソファーが置いてあり・・・
最高に素敵な空間に長居してしまいました(笑)

遅れてきた私に
プランナーさん達がキュートな笑顔で出迎えてくれ
心も体も癒される一時でした♪


e0156298_1773757.jpgSWEET W様では年間300組以上の
ウェディングプロデュースを実施しているとのこと。
私も結婚する機会??(汗)があれば
是非お願いしたいです!!(笑)



e0156298_178419.jpg右側:株式会社フルスロットルズ 代表取締役今林 浩一様
http://www.sweet-w.com/
http://www.full-throttles.com/

左側:フラワーデザイナー 中川聖久さん
http://www.massa-artists.com/





SWEET Wさんは、雑誌
ADDICTAMやLOFFICIEL JAPONなどにも
掲載されており、会社の雰囲気からも読み取れるほど
ハイレベル&ハイクオリティ!!

そして何より素敵なのは・・・
フルスロットルズのスタッフの皆様は社長を始め
常に笑顔&穏やかで・・・

とても素敵な方々との出逢いに嬉しくなり、
中川さん達と朝まで飲んでしまいました(笑)

素敵な出逢いの一日でした・・・。
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-10 18:06 | ひとりごと★

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 気分転換♪   

e0156298_23334171.jpg某日・・・
仕事をしていて気分転換をしたくなった私。
仕事の手を止め表参道にある美容院 
“RAIZ” へ行ってきました。
http://www.ts-raiz.com


e0156298_061445.jpg美容関連のお仕事をしているのに
ヘアカットに来たのは半年ぶりくらいかな(汗)

うちのスタッフにカットをお願いすれば
毎日でもカットはしてもらえるのに・・・(汗)



e0156298_233536.jpgしかし、私はこの彼
←綱島伸くんに10年以上カットをしてもらっていて・・・
綱島伸くん(伸ちゃん)は私の中学時代の同級生!
机を並べて一緒にお勉強していました(笑)

伸ちゃんは中学生時代にリトルリーグに入っていて
将来の夢は野球の選手だった・・・
気付けば美容師への道を目指していた(笑)

私がどんなヘアスタイルにしたいか?なんて
一度も聞いてくれた事はない(爆)
                  伸ちゃんのお任せで10年以上切っています(笑)

                  されるがまま状態(笑)
                  伸ちゃんのカットに文句はない!!
                  最高に上手!!
                  本当に!!

                  プライベートの話からお仕事の話まで
                  なんでも話せちゃう大切な友達♪♪♪

                  伸ちゃん、いつもありがとう(^0^)
                  これからもよろしくね(^0^)Y

                  ViViDスタッフごめんね~
                  みんなも上手なのは知っているよ!
                  でも、気分転換の場所なのよ・・・
                  許しておくれ(笑)

                  P.S.
                  一度くらいはViViDスタッフに切らせてあげるからね(笑)
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-09 00:22 | お友達

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 習慣   

e0156298_231742100.jpg不規則な食生活の私・・・(汗)

不足しがちな栄養素のビタミン、ミネラル
β-カロチン、食物繊維などを補給する為に
これを毎日飲んでます!!

『長命草』(ボタンボウフウ)
与那国島産
http://www.shiseido.co.jp/choumeisou/


e0156298_23201041.jpg長命草・・・
長生きしたいから飲んでいるのではなくて・・・(汗)
健康マニアでもなくて・・・(汗)

普通の青汁と違ってかなり美味しい!!

栄養が偏り気味の私には必需品かな?と、
思って飲んでます!
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-08 23:30 | 食 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カメラマン 石黒ミカコさん ご紹介   

e0156298_1710350.jpg私の大好きなカメラマンさん!!

石黒ミカコさんをご紹介させて頂きます!!

普段、ミカコ姉さんと呼ばせて頂いており
人間としてもカメラマンとしてもHOTな女性!!
とても大好きで大切な人です!!

今後、私のBLOGの中でどんどん
石黒ミカコさんの作品を紹介させて頂こうと思っております。



e0156298_173679.jpgその第一弾!!

これは、ロンドンの街角で撮ったものです。
まだ朝も早くお店も開いていない時間に
散歩がてらぶらぶ ら歩いていた時でした・・・。
ウィンドウの中にポールのように積み上げて飾られた
小さいペーパーバッグと、そのウィンドウに反射して映る風景。
二つの絵が重なり合って見えた瞬間、
夢の中で遭う不思議な絵のように魅き付けられて
シャッターを押しました。

                   と、コメント付きでお写真を頂きました。
                   私はこの感性がとても好きです・・・

                   嬉しいです・・・(涙)
                   本当にありがとうございます。


e0156298_17244693.jpgこちらが石黒ミカコさんのホームページです!
ミカコさんの作品の一部を見る事ができます!
http://www.kacophoto.jp/

これからも宜しくお願い致します!!
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-07 17:32 | カメラマン石黒ミカコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 BLOG START!!   

私のBLOGが出来上がりました!!

スタッフのBLOGだけで十分!!と思っていたのですが・・・
私の独り言に近いものになってゆく気が致しますが
頑張って書いていこうと思います!!

新しい出会いや日々の出来事、そして素敵な方々を
ご紹介できたらいいな♪とも考えておりますので
末永く宜しくお願い致します。
[PR]

# by mika-tomaru | 2008-11-07 16:40 | ひとりごと★