無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 赤ペン先生 初日(苦笑)   

e0156298_22465342.jpg各スタッフの連絡帳。
赤ペン先生やっています(汗)


e0156298_2247474.jpg小さな事務所だからこそできる、
一人ひとりをしっかり見て育てる!!

書く事で安堵せず、言葉と行動でも伝えていきます!!
[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-29 22:53 | 仕 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ネクストプリンセス   

e0156298_2471577.jpgテレビ東京  『 ネクストプリンセス 』
毎週日曜 朝10:30~放送中♪

かわいいですよ~ (^0^)
女子中学生(JC)をターゲットにした
情報バラエティ番組です (^0^)
そのお年のお子様をお持ちの親御様もご覧になると
お子様との会話に華が咲くこと間違いなし! (^0^)


★ ネクストプリンセス
http://www.tv-tokyo.co.jp/nekupuri/

★ ネクストプリンセス 番宣

http://dogatch.jp/variety_music/nekupuri/?type=ggl

[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-29 03:05 | 仕 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 れんらくちょう   

e0156298_2243274.jpgスタッフ同士の連絡帳(笑)

懐かしの ジャポニカ学習帳 です(笑)

日報 & 連絡帳への赤ペン先生・・・
ペンだこが出来るほど書いちゃうぞぉ~(笑)

スタッフたち・・・
三日坊主にならないといいですが・・・(苦笑)
[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-29 02:32 | 仕 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 洗顔⇒洗眼   

e0156298_1548194.jpgこれはいいですよ!!ロートリセ♪
帰宅後、洗顔して洗眼!!(笑)

クレンジングなどが目に入り、
洗顔した直後に目ヤニを綿棒で拭き取っていました。
そして朝、目が覚めて目ヤニが酷かった私・・・・・
これを使い始めてからは問題解決!!
一日負担をかけた目のケアも大切です!!

http://www.rohto.co.jp/lycee/prod03.htm
[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-27 15:58 | リフレッシュ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自分との約束   

e0156298_1341695.jpg私は20歳の時・・・
20歳から35歳迄の15年間である事を終らせる!!と、
心に固く誓いました。

『36歳からが私の人生だ!』なんて勝手に思っていました(笑)

何があっても、自分が決めたその事をやり遂げる事が目標でした。
そして15年後の35歳のある日、それは突然、現実に変わりました。
夢の様な出来事がおきました・・・。

その瞬間、目を閉じてひたすら 『ありがとうございす』と、
何度も何度も心の中で繰り返していました。

正直、15年間の間で逃げたくもなった・・・
自分との約束を破ってしまいたくなった・・・
一人で立っている事も耐えられないほど心細い日もありました・・・。
助けて・・・と、大声で叫びたい時もありました。

しかし、諦めず15年間かけて自分との約束を果した私は、
目の前の視界が広がり、とても清々しい気持ちでした。
まるで長い長いトンネルを抜け、お日様の下に突然出たような眩しい瞬間でした。

その時つぶやいた言葉・・・

『終った・・・。ここまでで一度リセット!! さっ、今からが私の新たな人生のスタートだ!!』と、
心のリセットボタンをポチッとおしました。

そして新たな “自分との約束”を胸に今を明るく生きています♪

何が言いたいかというと・・・

ViViDはプロのヘアメイクさんになりたいと夢を現実に変える為に集まった集団です。
しかし、残念な事に彼女達は忘れてしまうんです・・・

“ 自分が何をするためにここにいるのか? ”
“ 自分が何処へ向かっているのか? ”

その他・・・

自分との約束を容易く破ったり忘れたり、目の前の事だけに囚われていくのです。
しまいには、勝手に妄想の世界に入り込みテンションを落として行くんです・・・。

『何処へ行きたいの?』と、スタッフに問いかけると・・・
『わかりません(涙)』と、返事が返ってくる(汗)

私は、上記のような本を読んだから自分との約束をしたのではなく、
20歳の時に突然、脳裏に35歳という数字が浮かんだだけです。
本当に突然・・・。

どれほど素晴らしい本を読んでも、受け取る側の心が緩かったり甘かったり
読解力が乏しければ、良い教えも無意味になってしまいます。

自分との約束を果せる強い心をもって頂きたいです。
その約束(目標)がしっかり見えていれば、たとえ迷っても軌道修正ができるんです。

自分との約束も果せない弱い心では、人との約束も果す事はできません。

もう一度、しっかり考えて欲しい・・・
15年後とまでいかなくとも・・・

1年後の自分
3年後の自分
5年後の自分
10年後の自分

そうして目標を定めていけば、今何をすべきで何が必要で・・・・と、
どんどんやるべき事が明確になるはず。

まっ、『何からやればいいのか・・・』と、思ったら・・・
『考えられる全てをやるんです!!何からではなく全てやるんです!!』

悶々と考えるのではなく、数字に置き換えて人生設計を立てていただければ、
今日をもっと楽しめるはず♪♪

なんだかスタッフへの伝言板になってしまいましたね(苦笑)
ヘアメイクは忙しいのでBLOGは見ていないはず!?

ミーティングで再度伝えま~す(苦笑)


e0156298_135674.jpgそんな彼女達へ ネタ本を買いました(笑)
柔らか頭も大切ですからね~(笑)

上の写真の本も彼女達へ伝えるために購入。

自分磨きを楽しんで欲しいです♪
自分を見失わないでね~♪

諦めた瞬間に終りますよからね~。
何かを始める時の熱いものを思い出してね~。
[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-26 01:34 | 仕 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 社長になる人に・・・   

e0156298_20285163.jpg『社長になる人に知っておいてほしいこと』
松下幸之助 (述)   PHP総合研究所 (編)

勝手に尊敬しております。
勿論、お会いした事はございません。
松下幸之助さんのお言葉の数々は、
経営者としてというよりも
人間として必要不可欠な事柄ばかり・・・。
経営者だけでなく、上を向いて進む人にも
知っておいて欲しい心の有りかた・・・。
是非とも読んで頂きたい。うちのスタッフにも(汗)


e0156298_2029895.jpg素直な心で、心を空にしてものを見る。
雑音を聞きながら、それを聞き分ける。
そうして社員の進言を見極め、
決断を下すのが経営者の仕事である。

叱りもせず何もせずして部下が一人前になることはない。
叱られてありがたいと部下に感じてもらえる、
そういう社長でいるかどうか。

忘れてはいけない大切な心が ぎっしり詰まった本です。
[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-24 20:50 | 仕 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おまけ☆   

e0156298_2252989.jpg毎回、いなご母の贈り物には
“ おまけ ” がついてくる(笑)

前回は小さなブタさんの置物??
今回は・・・パズル(笑)

いちいち、笑いのツボに入るわぁ~(笑)
何故パズルなのかは、あえて聞いていない(笑)
[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-23 22:54 | お土産/贈り物

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いなご母から・・・   

e0156298_22152041.jpg都会で働く娘へ・・・と題し、
いつも色々と作って送ってきてくれる(涙)
仕事で出逢って、今では仕事以外でも仲良しの“いなご母”(笑)

この長野産のどくだみ茶。 最高に美味しい!!
朝晩欠かさず飲んでいます♪

いなご母は、送ってくれるモノに取扱説明書&調理方法を
手書きでメモ(アニメキャラ入り)を書き添えてくれる(涙)
愛を感じるわ~♪


e0156298_22153550.jpgカブちゃん♪
甘く漬けてあって、これもまた絶品!!

いなご母の手作り♪


e0156298_22154777.jpgこれはスゴイ!!
リンゴを甘く煮てあるんだけど・・・
甘さも程よく、いなご母のコメントは・・・
クラッカーにクリームをぬった上にリンゴをのせて食え!!だった(笑)

勿論、言われた通りにも食べて激うまでしたが、
ヨーグルトにのせてイチゴジャムもトッピングして食べたら、
これまた最高!!

これは是非、作り方を教えて欲しい!!


e0156298_2216679.jpgジャジャーーン!!
自家製の野沢菜♪

細かく刻んでご飯に混ぜて食べてもGOOD!!
お茶漬けでもGOOD!!

いい仕事するな~、いなご母(^0^)


e0156298_22161470.jpgそしてコレ!!
干し柿!!

ビニールのヒモ付きだよ~(^0^)
いなご母の実家から頂きました!!
スーパーの干し柿とは訳が違う!!

今年の干し柿は最高級品です!!

一口一口に太陽の恵み&愛を感じています♪


e0156298_22162688.jpgそして・・・
『これ直ぐなくなるだろうから持ってきたよ!』と、
ペーパータオルまで(笑)

主婦の鏡だね、いなご母!!!

今回も全て美味しく頂きました!!
前回は写真を撮る前に、全て食べ切ってしまい・・・(汗)
今回は撮影してその場で試食していきました(笑)
いつもいつも本当にありがとう(涙)
イチゴジャム用の瓶は直ぐに送るからね~♪
[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-23 22:44 | お土産/贈り物

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ましゅまろ亭   

e0156298_2224456.jpgいなご母からの贈り物。
手絞り生マシュマロ専門店のマシュマロ君たち♪

いちご、ごま、抹茶、レモン、チョコ味♪

これは!!!!!
私の知っているマシュマロではない!!
チョコ味なんて、まるでスフレケーキを食べている感じ♪
甘くなく・・・ふわふわで、口の中でとろけてゆく・・・


e0156298_2233171.jpgしかも、一個の大きさが・・・
直径5cmはある!! 大きい&可愛い!!(笑)

賞味期限は製造日より5日間!!
スタッフにも分けて、あっという間に無くなりました(笑)

その辺のマシュマロはもう食べられません(汗)
本当に美味しかった~♪

いなご母、いつもありがとう(^0^)
[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-23 22:13 | お土産/贈り物

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 THE BAR OLD&NEW AZABU   

e0156298_23381516.jpg麻布十番にあるお店・・・

THE BAR OLD&NEW AZABU

こちらもお友達のお店♪
その日、その時の気分と舌に合ったお酒をチョイスしてくれる。
昔から草川さんの腕には惚れぼれです♪
[PR]

by mika-tomaru | 2010-01-21 23:40 | 食 事