無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久しぶりの休日♪   

e0156298_2015335.jpgどの位ぶりだろう・・・
お昼過ぎまで眠っていた日曜日って。
朝の6時まで仕事していたので、眠っていた時間は6時間。
久しぶりに、ぐっすり眠れました。
今日の仕事は書類チェックのみにして、
今日はお家の事をする事にしました♪

先ずはパネッテリア アリエッタまでお散歩して
パンを買って野菜、スモークサーモン、生ハム、
クリームチーズなど等を購入。
家にあるピクルスとオリーブを入れて
サンドウィッチを作りました。かなり遅い昼食です(汗)

我ながら美味しいサンドウィッチになりました♪


e0156298_20153298.jpgお散歩がてらペットショップへ!!

お店の扉を開けた瞬間、3匹のワンちゃんがお出迎え♪
もう大騒ぎ(笑)

しゃがんだ瞬間、膝の上にワンちゃんが乗ってきて
思わず連れ去ろうかと思うほどの可愛さでした(笑)

あまりにも可愛くて写真をとったものの・・・
しっぽしか撮れませんでした(汗)

お風呂が大好きな番頭さん宅のぺーやんに
ワンちゃん用の入浴剤を買ってみました。


e0156298_20155719.jpg帰り道・・・
美味しいカフェグラッセを飲んで幸せ気分♪

そろそろ業務連絡が入り始める時間なので
OFFモードは終了かな(笑)
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-29 20:56 | ひとりごと★

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 心と体のトレーニング!!   

e0156298_19563580.jpg凹んで萎える事が多い・・・こんなんじゃダメだ!!
色んな意味で体力をつけようと思った。
精神的に凹むくらいなら、先ずは太った体を凹ませよう!!
そう思った(笑)かなり単純な私(汗)
私にとって運動とはかなり覚悟のいる事であり・・・
しかし、ゆっくりでも体を動かして運動する事を決めた!!

フィットネスは時間に制限があるので、
自宅でトレーニングをする事からSTART。
常に心をニュートラルにして、
悪い物は汗と一緒に流してしまえ!!
来週には別のマシーンも届く!!
三日坊主にならない様に、自分に厳しく鍛えて行きます!

心と体のトレーニングだわ!!
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-29 20:15 | リフレッシュ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 麻布台かな??   

e0156298_353897.jpg昨日、打ち合わせを兼ねて入ったカフェ♪

ベーグルとソーセージプレートを頼んで幸せ気分でした♪
美味しいものを食べている時、本当に幸せを感じますね♪

外国人のお客様がほとんどで
日本にいる感覚がせず、何だかとても落ち着きました(笑)


e0156298_36257.jpgこのカフェラテもかなり美味しかった!!

久しぶりに外で美味しいカフェラテを口にした私(笑)
幸せ気分UPでした♪

しかし、一日は早いです。
だからといって・・・・
これ以上、長く働く気は全くないで一日は24時間でいいです。
一日が40時間とかになったら凹みます・・・(汗)

せめて時の流れを緩やかに感じる事のできる
自分になれればOKですよね♪

今日もそんな事を思った私です。
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-27 03:15 | 仕 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初!! 九州じゃんがらラーメン   

e0156298_1505085.jpg昔から大変お世話になっていて尊敬している元上司が
海外から戻っていらして電話を下さいました!!

『登丸、今どこ??』
『会社にいます!!』
『ラーメン食べない!!』
『社長、今はどこですか??』
『ANAインターコンチネンタルホテル東京』
『今から直ぐに伺います!!』

こんな日がくるなら、ラーメン好きスタッフに
ラーメンマップを作ってもらっておけばよかった(汗)
ホテルのコンシェルジュでラーメン店を教えてもらって
地図を持って赤坂 九州じゃんがらラーメン店へ!!
全部のせラーメンを頼んで頂きました!!


e0156298_258382.jpgよほどラーメンが食べたかったようで・・・
社長は一気にラーメンを食べきっていました(笑)

そしてホテルに戻り、ホテルのマンハッタンラウンジで
美味しいお酒をご馳走になりました!!(笑)  

桜をテーマにしたカクテルを一通り飲ませて頂き(笑)
昔よく飲んでいた楊貴妃をオーダー♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。
次回、帰国されるまでに
スタッフに美味しいラーメン屋さん、聞いておきます!!

本当にご馳走様でした(^0^)
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-27 03:03 | 食 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 24時間営業最終日(笑)   

e0156298_22195835.jpg本日、24時間営業最終日です!!
明日の夜から、ゆっくり眠れます♪
今日も朝まで営業で~す!!

毎年恒例のお仕事で、早朝3:00頃からスタッフが起き始めます。
私は通常業務をこなしながらスタッフを起こす時間まで待ちます。
スタッフ全員の起床確認後、クライアント様へ起床のご連絡を入れ
集合場所に到着した段階で報告メールを受ける。
全てのスタッフからの報告メールを確認し、一安心。
数時間後、業務終了報告をもらい現場は終了!!


クライアント様は何十名ものヘアメイクさんにこの作業を行っています。凄いです(大汗)

いや~、ヘアメイクさんは体力勝負ですね(笑)
『早起き苦手なんです・・・』なんていう人では出来ないお仕事ですね(笑)

モーニングコール係りをスタッフにお願いしているものの何となく気になり眠れません。
それが明日で終わります。

皆、ラストの現場、細心の注意をはらい精一杯お仕事してきて下さいね♪

さて、本日、長崎から戻ったスタッフからのお土産!!
長崎といえばザラ飴のついたカステラ!!
これは早速スタッフ達と頂きました(笑)

私にとって長崎といえばコレ!!

スタッフに銘柄を指定して買ってきてもらいました!!(笑)

寿古珈琲と大村名物 角ずし。
昔、長崎でご馳走になって以来口にします♪ 
徹夜明けに珈琲を飲もう~♪
角ずしは夜食??朝食??にします(笑)

徹夜仕事もこれで楽しみが出来た!(笑)
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-24 23:02 | 仕 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 人生をつくる   

e0156298_3141798.jpgWe make a living by what we get,
but we make a life by what we give.


Winston Churchill


************************

私たちは他から得たもので生活をし、
他に与えることで人生をつくっていく。

************************


私たちは他人の助け、協力があって食料や住居や衣服を手にすることができる。
すべての生活は、他の人から得て何とか成り立っていくのである。

たとえば白いご飯。

まず田植えをし、育てる農家の人たちが居る。
そして収穫したお米を買い取り、流通にのせる人がいる。
さらにそれを精米して販売する人やスーパー等の小売業に卸す人もいる。
この米を炊いてご飯にするには、炊飯ジャーが要り、水が要り、電気も要る。
水も電気もたくさんの人が関わって供給される。
お茶碗、お箸、醤油なども同じく他の人が供給してくれる。

このように私たちは、他から得たもので生活する事ができることを忘れてはいけない。

しかし、人生はそれだけではいけない。

自分も、このしくみの中に加わり、積極的に自分でできる何ものかを生み出し、
他人に与えられるようにしなくてはならない。

もちろんそれは他人の生活、他人の人生にプラスになるものを生み出し、
与えていかなくてはならないということである。

これが自分の人生をつくっていくということである。

他人から得るばかりの人は、まだ自分の人生を生きているとは言えないのである・・・。

****************************

先程、地方へツアーに出ているスタッフから電話があった。
昨日がツアー最終日だった。

『私・・・私・・・言葉にならない気持ちがあふれているんです』
『なんて表現すればいいのかわからなくて・・・』
『でも、どうしてもこの気持ちを伝えたくて・・・』

と、明るく声をはずませて、息を切らしながら話していました(笑)

『どうしたの??』と、聞くと・・・。

『人が皆、温かいんです。とてもとても温かいんです』
『愛に溢れた現場なんです。人が・・・人が・・・温かいんです』

そう繰り返す彼女。

そんな彼女は、与えてもらう事が当然だと生きていた。
社内でも常に注意を受けていた彼女からの電話だった。

『この事ですね!いつも言われていた事!!』
『与えてもらうばかりが人生ではない!与える事ができてこそ幸せなんだって』
『してもらう事が当然だって思って生きてきた。それを何とも思っていなかった』
『でも、今回の現場で感じました!!いっぱい、いっぱい感じました』
『私、なりたいです!!温かい人間になりたいです!!』

同じ事を繰り返し繰り返し(笑)

私は電話口で泣いてしまった・・・
スタッフと心が通じ合えた感じがして、嬉しかった。
とてもとても嬉しかった。

私は、有難う・・・ありがとう・・・と、繰り返した。

心の声・・・
それも喜びに満ちた言葉・・・

お仕事を下さったCYCLE様に感謝!!
コンサートに集まって下さったお客様に感謝!!
多くの関係者様に感謝!!
大村の人々に感謝!!(笑)

皆々様のお陰でスタッフが気付いてくれた。

人が温かいと気付いてくれた。
与える喜びを感じ知ってくれた。
素直な気持ちをぶつけてきてくれた。

感謝の気持ちをどう表現してよいのか、上手い言葉がみつからない。
大空めがけて叫びたい!!

『ありがとうございます!!』って(笑)
諦めず彼女と仕事をしてきて良かったと心底思った。

私もまだまだですね。
また、こうして人に助けられ人に救われる。
まだまだ未熟者です。

そんな今日に感謝の気持ちでいっぱいです。

気づく事ができたチカチューは素敵だよ♪(笑)
気をつけて帰ってきてね。
お疲れ様でした(^0^)
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-24 04:14 | 世界の名言より

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 世の中は3連休だった(汗)   

e0156298_21145394.jpg連休中だって事を
うっかり忘れて原宿へ行ってしまった私(汗)
人!!人!!人!!人(汗)
前に進まない(汗)
若い子が多くて、ゆっくりゆっくり歩いているので
ちっとも進まない(涙)

急に立ち止まられたり・・・
急に方向転換されたり・・・

『真っすぐ歩こうよ~』と、言いたくなった。

約束の時間には間に合って良かったけど
もう一度同じ道を戻って帰る勇気が無く
渋谷方面に抜けて帰ってきた私。
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-21 21:27 | ひとりごと★

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ごめんなさい。   

e0156298_21492979.jpg今日は色々ごめんなさいの日。

反省中。

今後、同じミスを繰り返さないように
相手の立場になって、しっかり考えて・・・
思いやりの心を忘れずに生きていきます。
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-19 21:53 | 仕 事

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 勘違いな贈り物(笑)   

e0156298_1289.jpg事務所の引越後に届いた贈り物・・・

ひつじの抱き枕(笑)

母が事務所の引越を私の自宅の引越と間違えたらしく
事務所移転祝いにこの抱き枕を贈ってきてくれました(汗)

先程、帰宅しソファーに座った瞬間、独りで大爆笑。
ソファーにこの形状で置かれてた(笑)

昨日、朝方帰宅しソファーに置いたままだった・・・

かなりリラックスできている様子(笑)
なによりです(笑)
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-19 01:15 | ひとりごと★

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自然の愛   

e0156298_0405012.jpg原宿駅前で見つけた白木蓮。

マグノリアの花たちって映画があったな~。

白い清楚な花。
マグノリアが咲き誇り散ってゆくと桜が咲き始める。

夜に見るマグノリアって、まるで白い小鳥がいっぱい木に
止まっているように見えませんか??

日本の四季って最高!!

白木蓮(マグノリア)の花言葉は・・・
自然の愛。
[PR]

by mika-tomaru | 2009-03-19 00:51 | ひとりごと★