人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 マザー・テレサ☆   

マザー・テレサ☆_e0156298_1859760.jpg

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ


若いうちは、こんなことを言われてもわからないかもしれませんが・・・
本当、この通りですよ。

思ったこと・・・(思考)
言ったこと・・・(言葉)
やったこと・・・(行動)

この3つが同じにならないと、つじつまが合わなくなり辛くなる。
その逆で、この3つが同じになれば本物ってことかな。

思った事を言わず、適当な事を口にし・・・
適当に行動しているのに、どうして目標に達する事が出来るだろうか?

人間はとても単純にできているので・・・
自分が思った通りに進みます。

不安や嫌なこと、悪いことばかりを思い描いていれば・・・
『やっぱり駄目だった』という、結果になる。

不安を打消し、今できる事に最善を尽くし、
自己満足の頑張りではなく、本物の努力ができれば・・・
答えは必ず、『やった!!!』、『できた!!』になるものです。

願いとは、良くも悪くも叶います。

『ダメだ』、『ムリだ』と思えば、それが叶います。
『できる!』、『なる!!』と、思えば、それが叶います。

悩み癖!!これは、大変悪い習慣です!!

人間・・・『どうしよう・・・』とか、『怖い・・・』と、いう気持ちになると、
二回繰り返していることをお気付きですか??

『どうしよう、どうしよう』、『怖い怖い・・・』など。
不安や恐怖からは、不安や恐怖しか生まれないのです!

したがって、できるだけ良いことを考え口にして、行動する習慣に変えるべきです!

良いことも悪いことも、思いが強いほうが叶いますので、
できるだけ良い思考回路をもって行動し、言葉を使っていかないと・・・

自分の運命が・・・・・・・・・・・・・・・。


もう一度、読んでみてね↓↓

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

by mika-tomaru | 2013-11-11 19:30 | 仕 事

<< 消えたチキン・・・ 新人の皆さんへ【怒ると叱るの違い】 >>