無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 物申す!!!   

e0156298_2254660.jpg『社長だからできるんですよ』とか、
本当に止めて欲しいわぁ~(笑)

社長だってみんなと同じ人間です。
傷つく心だってあるし・・・
逃げ出したくなる事だってある。
切ったら赤い血も流れますし(笑)
自分の思った通りにならない事を会社や他人のせいにする前に、自分の手段や方法を見直して頂きたい!


e0156298_22543164.jpg冷静に考えたら別の方法を試してみたり、お勉強すべき事は山盛りあるはず(笑)

文句を言えるぐらい自分に自信があるなら、こちらが納得できるものをやって見せてみろ!って感じ(笑)
気に入らないのであれば会社を変えて行けるだけの力を備えればいい!!
愚痴ではなく自分の意見をしっかり伝えてくればいい!!
肩書に踏ん反り返る上司は別として、心ある社長や上司は『これはいいぞ!』と、思えるアイディアには首を縦に振るはず。


e0156298_22545031.jpg自分の居場所は自分で作る!!
やりにくいなら、やり易いように変えるよう働きかけ努力すればいい!!
上司だって人間ですから、真剣に伝えようとする者には心も耳も貸しますよ!
打てば響く、叩けば鳴る!!そんな人材と働きたい!
自分勝手な思いではなく、自分の能力をフル活用して頂きたい!!と、日々面接を行う私は思うわけです(笑)
自分流が通用するようになるために何が必要なのか??
考えたことあるのかしらね~?????


e0156298_23581699.jpgま~皆さん、自由人ですこと(笑)
何もできない状態でも求めてくるものは最大級(笑)
逆に技術さえあれば人間性は関係ない!と、勘違いしている方も多く・・・ま~本当に凄いですわ(笑)

人間力の低下・・・
コミュニケーション能力の低下・・・
人間が人間として生きるには人間が必要なんですよー!

飲まなきゃやってられない時もありますね(笑)
このBLOG・・・社長の本音BLOGに変えようかしら(笑)
[PR]

by mika-tomaru | 2013-11-09 00:13 | 仕 事

<< 新人の皆さんへ【怒ると叱るの違い】 クシャミとハサミ(涙) >>