人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2012年 ViViD忘年会。   

2012年 ViViD忘年会。_e0156298_15243472.jpg毎年恒例となった築地での買出しから始まる・・・
ViViD忘年会&成績発表会。

年末の築地は大賑わい!!

年末も現場があるのでスタッフ全員揃って忘年会をするには・・・
社内でやるほかない!!
そうすれば現場終わりで何時からでも始められ、
予約時間を気にする必要もない!!


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_15245113.jpg今年の献立は・・・

スタッフ力作 手作り餃子!
スタッフの好きな物を入れた海鮮鍋。
高崎から取り寄せたコラーゲンスープの鶏鍋!
そして、手巻き寿司。

献立を考えリストを作り、朝から買出し・・・
そして、現場の無いスタッフ達と支度!!


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_15252945.jpg毎年、献立に悩む。
量に悩む。

でも、毎年、献立が増え、量が増える(汗)
そして、食べきれず翌日の朝ごはんになる(笑)

学習能力の低い私達です(大汗)


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_15252716.jpgちなみに、餃子は100個を予定していましたが・・・

具が残っているからという理由で・・・
出来上がりは300個(大汗)

なんでっ!?

肉餃子、シソ餃子、明太&チーズ餃子・・・。
どれも美味しかったけど、300個って(苦笑)


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_168521.jpg去年は手巻き寿司忘年会でした。
去年は大量のお米を炊いたので・・・
今年は少しの予定でしたが・・・


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_1693396.jpgネギトロ巻きのみを考えておりましたが・・・
うめきゅうり巻き、納豆シソ巻きも追加になりました!(笑)

巻いているのに両側から具が出てきていました(笑)


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_152653.jpgこれは・・・
『なかじゅう亭』の鶏清湯コラーゲンスープ!!

ViViDの場合・・・
お鍋というか炊き出しに近い量を作るので、
4kg以上のスープを購入(苦笑)

『なかじゅう亭』
http://nakazyutei.com/


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_1526037.jpgこのスープに築地の鶏肉専門店で購入した、
柔らかくてジューシーな鶏のモモと手作り軟骨入り鶏肉団子を入れて数時間さらに煮込んだお鍋!

ねぎ、三つ葉、水菜、しいたけ、きのこ・・・
一年間働いた体へのご褒美鍋!!


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_15264391.jpg支度が完了し・・・
現場から戻るスタッフを待つ間・・・
お腹がすいて・・・
出来たご飯をつまみ食いして・・・
お腹がいっぱいになる私達(笑)


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_15264491.jpgみんなが帰って来るまでに、
お腹をすかせなくてはと・・・
これも恒例のゲーム大会(笑)


2012年 ViViD忘年会。_e0156298_15272478.jpg今年も完成品の写真を撮り忘れました(笑)

私はみんなの笑顔に胸がいっぱいになりました!

そして、これも恒例・・・。
買った物を食べ忘れる(汗)
今年はこのカニを食べ忘れ・・・
翌朝の朝ごはんでお味噌汁にしたようです(笑)

みんな、いつも本当にありがとう(涙)

by mika-tomaru | 2012-12-29 16:04 | 仕 事

<< 2013年1月1日 感謝会♪ >>