人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2012年6月7日 池袋消防館!!   

2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_17414376.jpg本日は朝9:30~池袋防災館にて、
スタッフ達と共に防災体験ツアーをして参りました!!

※私は負傷中につき、カメラマン係り(笑)


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_17442515.jpg←←池袋防災館キャラクターの『イケぞう』君(笑)

※教官より・・・
『イケぞうはメタボ気味』との情報が入りました(爆笑)


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_17423038.jpg30分ほど早く着いたので、
皆で記念撮影。

敬礼って(笑)
制服を着ていないと敬礼はしない事を
後で知る彼女達であった(爆笑)


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_17454184.jpgなんだかとても楽しそうなスタッフ達(笑)

やる気満々度が見て取れる(笑)
教官からも、『やる気だねっ!』と、
聞かれたので、『本気です!』とお返事(爆笑)


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_174675.jpgヘアメイクというお仕事は、常に人と向き合っております。
万一に備えスタッフ達には色々と学び身に付けて頂きたいと思っています。
先ずは・・・
救急コーナー!!
胸部圧迫の方法、自動体外式除細動器(AED)の操作方法を教えて頂きました!


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_1746449.jpg次に消化コーナー。
消火器の使い方等を教えて頂き・・・

煙コーナーへ。
火災発生時での避難の方法、煙の特性、危険性を学びました!

そして、ラストは地震コーナー!!

ちょっとここでハプニング!!


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_17475741.jpg新しく導入された疑似地震体験装置のシステムエラーにより、ちょっと休憩(笑)
けしてふざけて居る訳ではございません(汗)
昔は『なまず号』で地震の揺れのみ体感する事ができましたが、この最新式地震体験装置では地震で揺れた後の『後揺れ』まで体感する事が出来る!!
見ているだけで酔いました(汗)


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_17473472.jpg機械の復旧までの間に、
様々な事を教官に教えて頂きました!!
現場に活かせる学びでした!!

スタッフ達は教官に質問攻めでした!!(苦笑)


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_17481518.jpg←←ヘアメイク岡部です(爆笑)
けして具合が悪くなり倒れている訳ではなく・・・
酔ってしまった方の寝かせ方まで教えて頂きました!!
敬礼の種類の違いとか♪
機械の故障で何だか得した私達です♪


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_1747156.jpgそして、無事に機械も復旧し、いざ体験!!

スタッフ達は必死に机の下に隠れるものの・・・
震度7の揺れに机からお尻がはみ出ていました(苦笑)
これぞ正に『頭隠して尻隠さず』といった状況でした(爆笑)


2012年6月7日 池袋消防館!!_e0156298_17483831.jpgあまりにも色々な事を質問する私達に・・・
教官から『ViViDさんは人に携わるお仕事ですから、是非、救命講習を受講しなさい!(笑)』と、言われ最後には記念撮影までして頂きました♪

熊沢教官!!
私達、必ず救命講習を受けます!
本日は大変お世話になり誠に有難うございました!

by mika-tomaru | 2012-06-07 20:06 | 仕 事

<< 池袋消防館 番外編(苦笑) 音威子府そば!! >>