無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 防災体験!! 池袋消防館   

e0156298_094541.jpg今日は税理士さんの雑学セミナーに参加して参りました♪

消火コーナー
救急コーナー
煙コーナー

消火器の使い方&実践。
人工呼吸の方法&胸骨圧迫の実践。
火災が起きた際の逃げ方。
などなど、実際に体験する事ができ興味深々な一時でしたが・・・・・


e0156298_095535.jpg残念な事に地震コーナーだけは・・・
自分では平気だと思っていたのですが・・・
地震の揺れが始まった時の音を聞いた瞬間に・・・
阪神淡路大震災の映像がフラッシュバックしてきて・・・
全身が震えてしまい不参加(涙)
震災の時は一度も泣かなかったのに・・・
今日は当時の事がよみがえり泣いてしまいました(汗)
でも、初めて・・・『地震の時は怖かった』と、言えて・・・
ずっと平気なふりをしている自分に気づく事ができました(汗)


e0156298_010770.jpgこれをトラウマというのでしょうね(涙)

最後に体験カードを頂きました!!
5回受けると何か貰えるらしい(笑)
次はスタッフ達を連れて行こう♪

人生の大先輩に囲まれた有意義な一時・・・。
若輩者の私には皆様のお言葉一つ一つが学びであり、
貴重な一日となりました。
素晴らしい機会を与えて下さいました事を、
心から感謝申し上げます。
[PR]

by mika-tomaru | 2011-07-23 00:30 | 仕 事

<< ルビーオクヤマ 39歳になります(笑) >>