無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震)   

e0156298_20561945.jpgこの度の東北地方太平洋沖地震において、
お亡くなりになられた皆様に深い哀悼の意をささげます。

被害を受けられた皆様、また、被災地に所縁の深いご関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心底よりお祈り申し上げます。





2011年3月11日 午後2時46分ごろ
三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生しました。
テレビから流れる被災地の状況・・・
津波による広範囲で甚大な被害・・・
想像を超え言葉を失い、気持ちが萎えました。


今から16年前・・・
1995年1月17日 早朝に起きた阪神淡路大震災の時、
私は神戸市灘区に住んでおり、人生二度目の大震災となりました。

正直、今・・・
被災地にいる親戚や被災者の皆々様の心情を思うと、
胸がつまり言葉になりません。

今、この時に生かされた者達が出来る事は・・・
一日も早い復興を祈りながら毎日、精一杯生きる事!!

人が人を思いやり、力を合わせてこの時を乗り越えて、
また豊かな日本に戻すため、力を落とさず前進するのみです!!

今あるこの命は・・・
当たり前じゃない・・・

出来る事、たくさんある!!
思っているだけでは始まらない、今、立ち上がり動き出さなくては!!

悲しい現実を受け入れながらも、
今日という日を懸命に生き抜こうと東京の空の下で頑張ります!!

まだ、地震が続く毎日でございます。
皆々様くれぐれもお気をつけ下さいませ。
[PR]

by mika-tomaru | 2011-03-29 21:28 | 仕 事

<< お久しぶりです!! 洗顔フォームで・・・ >>