人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 憧れの ちい散歩。   

憧れの ちい散歩。_e0156298_20214435.jpgここのところノンストップで働いていて・・・

クールダウンにテレビ朝日の“ちい散歩”を真似てみようと出かけました(笑)

散歩といっても今日は自転車で
のんびり走ってみました♪


憧れの ちい散歩。_e0156298_2022249.jpgテレビ朝日 ちい散歩
http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/

地井武男さん最高です♪
この番組を観ていると・・・
ほのぼのできて大好きなんです♪


憧れの ちい散歩。_e0156298_20223282.jpg気持ちの良いお天気に任せて自転車をこぎ・・・
何となく辿りついた場所は・・・
晴海ふ頭公園でした!!
この公園が晴海ふ頭公園である事を知ったのは・・・公園を出てからでした(苦笑)

晴海ふ頭公園
http://www.tptc.co.jp/park/harumi/tabid/387/Default.aspx



憧れの ちい散歩。_e0156298_2023183.jpgゆりかもめに乗ると見えるこの建物が晴海客船ターミナルだと、今日改めて知りました(汗)
家の近くにあるのに・・・・・・

晴海客船ターミナル
http://www.tptc.co.jp/terminal/terminal_guide/harumi/tabid/344/Default.aspx

眺めがよく東京の空が大きく見える空間でした♪
フジテレビも近くに見えました♪


憧れの ちい散歩。_e0156298_2024735.jpgPVなんかでも使えそうな空間!!
まるでロケハン気分の私(笑)

右奥にノッポの建物を発見!!
近づいてみることに・・・。


憧れの ちい散歩。_e0156298_20245249.jpg高い塔の横には・・・
ほっとプラザはるみ
http://www.chuo-hot.com/index.html


温水プール、フィットネススタジオ、トレーニングルーム等が完備されているようです!!

近所を全く知らない私・・・
発見がいっぱいです!!


憧れの ちい散歩。_e0156298_20234355.jpgそしてこの塔は・・・
中央清掃工場でした!!
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/koujou/chuo/index.htm

中央清掃工場では周囲と屋上の一部をステップガーデンとして緑化し、地域への開放空間を確保しているようで・・・
ストレッチなどができる運動スペース等もありました♪


憧れの ちい散歩。_e0156298_20252119.jpg今日は “ちい散歩” というよりも・・・
小学校の時の社会科見学気分でした(笑)

次回は “ちい散歩” をします!!

いい気分転換になりました~。

これからはもっと地元を知るようにします(苦笑)

by mika-tomaru | 2011-02-13 21:58 | リフレッシュ

<< 築地 北海番屋 区役所にて・・・ >>