無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ご無沙汰です   

e0156298_17391460.jpg2011年に入り・・・
研修マニュアル改正やら面接やらで・・・
BLOG更新をすっかり忘れておりました(汗)

年々、研修内容が増えています・・・。

先日驚いたのは・・・
ヘアメイクにはなりたいが・・・
敬語や目上の人との会話の仕方を身につける自信がないので、ViViDでのヘアメイクは諦めます。と、面接を行った学生さんからメールを頂きました。


e0156298_17455311.jpg『ViViDでの』???
いえいえ、うちだからダメなのではなくて・・・
どこへ行っても無理ですよ(汗)
自己主張は大切ですが、どんな会社でもルールというものがありますからね・・・
何でも自分の思い通りに行かないと嫌だ!!と、言われても(大汗)

自分の主張を通したいのなら、それなりの自分になる努力をしてからです。


e0156298_17543394.jpg自分以外の人が何を思い、何を感じ、何をするのか?を知る事も大きな学びなのですが・・・
何も出来ないうちから『嫌なものはイヤ!』と、言っている様では・・・
社会に出て様々な人と関り合いながら暮らす意味がない。

自分の意見以外受け入れないとなると・・・
そもそも経験というものの意味も無くなる・・・

呆れて諦めてしまえば育てられないので、
気持ちを引き締め直して向き合います!!
[PR]

by mika-tomaru | 2011-01-24 18:16 | 仕 事

<< ONYX マウス ピカピカ みかんちゃん >>