無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 根暗社長☆   

e0156298_1933227.jpgViViDのブライダル部門のお勉強の為に、
今日は生花を購入しヘッドドレスを制作♪
これでスタッフにお花に慣れてもらおうと思います♪

実は私・・・
フラワーデザインのお勉強をしていた事があり、
細かな作業が大好きで♪
全てにワイヤリングとテーピングをします。

基本、根暗なんで・・・
地味なお仕事が大好きなんです(汗)


e0156298_19333728.jpg出来るだけリアルを伝えていきたい!!
そんな思いから、先ずは私がやって見せる事を心がけています。

そして、細かく・うるさく・しつこく伝えます。
地道な努力を持続させるためにも!!

最近では・・・
ヘアメイクのお仕事に
修業期間がある事を知らない人が多く・・・
修業期間を拒む方が増えている現状ですが、


e0156298_19535944.jpg実はこの期間、アシスタントはお金にならなくても
会社は皆さんの夢にあらゆる面で投資しているんです。
お金を払っても見る事、感じる事のできないリアルを・・・。
『直ぐ現場に出してもらえないなら面接は結構です!』
なんて、お返事が来ると・・・

『簡単に叶わない夢だからこそ、日々に希望が持て、
努力ができ成長出来るんじゃないの?』
『容易く手に入るモノだったら飽きてしまうだろうし・・・』
『誰も極めようなんて思わないわよね・・・』
と、思う今日この頃です。
[PR]

by mika-tomaru | 2009-10-27 21:06 | 仕 事

<< 肩の力がぬける瞬間 毛糸の処分 >>