無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ▲▽▲ 求人について ▲▽▲   

e0156298_18395079.jpg求人のお問合せ誠に有難うございます。

しかし残念な事に・・・
名前も年齢も何の記載も無く・・・
ご自身の事は一切ご記入なく唐突に・・・

『現場に直ぐに入れますか?』とか、
『アシスタント希望ですがお給料はいくらですか?』とか。

このようなメールが増えております。
(正直、殆どがこの様なお粗末な内容でメールが届きます)

間違っているように思うのは私だけでしょうか?(汗)

その方が何者なのかも分からないのに、
上記のようなメールを頂いてもお返事できませんよね?(汗)

メールは便利なツールですが、顔を知らないもの同士の
メールは特に注意が必要に思います。

届いたメールの文章で相手の人間性を判断されてしまう事を
考えていないのでしょうね・・・。

常識が無さ過ぎる!!

見知らぬ人にいきなり、『いくらもらえますか?』なんて
常識外れというか失礼だと思わない神経が恐ろしい・・・。

ヘアメイクは技術職です。
サービス業であり接客業でもあります。
こんな非常識人にできるお仕事ではございません。

人対人のお仕事です!!

この程度の常識もわきまえられない人が
いきなり現場に入れるはずも無く・・・
いくら技術力が高くても、非常識な人間ではお仕事はできません。

技術職には修業期間があり、手に職がつくには時間が必要で・・・。
特に上記のようなメールを平気で送りつける人間には
挨拶、礼儀、その他を徹底して身につけて頂かないと雇える訳がありません。

ヘアメイクというお仕事をもっとしっかりお考え頂きたいです。
学校を出て直ぐにお仕事につき生計が立てられるような
簡単なお仕事ではございません。

今後、ご自身が働くかもしれない場所へのメール送信です。
身元を明かしていないから何を言っても大丈夫!だなんて思わないように。
お友達感覚でのメール送信はお控え頂きたく切にお願い申し上げます。

貴女様の送るその一通のメールが貴女様の第一印象になります。

メールをお送り頂く際には、ご自身がうったメールの文章を再度読み直し、
お送り頂きたいと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

ViViD Inc.


【メールでのお問合せの際には】

①お名前
②生年月日
③略歴

最低でもこの3つの情報をお送り頂けますと幸いです。
[PR]

by mika-tomaru | 2009-10-11 19:39 | 仕 事

<< 芝大門って・・・ 宮崎県から >>