人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ViViD NGワード!! ①   

ViViD NGワード!! ①_e0156298_1501319.jpgViViDではこの言葉を使う事をタブーとしています。
それはこの『忙しい』という言葉です。
この『忙しい』の「」という漢字は、
心を亡(ほろ)ぼす』と書きます。
忙しい』という言葉を使うと聞く人も言う人も心が亡び、
人とのつながりがなくなるのです。
忙しい』と言ったら、
『では、もうあなたに頼まない』
『他の人にチャンスを回そう』
というようになりかねません。


ViViD NGワード!! ①_e0156298_2151340.jpg例え多忙でも、できうる限りの可能性を見出し段取り、
可能な時期や方法を上手に伝えるようにします。

スタッフの皆が『忙しい』と口にする時は・・・
中途半端に無駄にバタバタしている時じゃない?(苦笑)
本当に忙しい人は、『忙しい』という言葉を使わない(笑)
お仕事をさせて頂いてこそ、
自分の生活が成り立っているわけですから
その糧(かて)を自分で失うような言葉を言ってはダメ!!

もし、会社で『忙しい』と言ったら罰金ね!(苦笑)

by mika-tomaru | 2009-06-15 02:34 | 仕 事

<< 藤原いくろうさんのご紹介 習慣の力 >>