無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『 初心忘るべからず 』   

e0156298_20185325.jpg常に志した時の意気込みと謙虚さをもって
事に当たらねばならない(広辞苑)

4月になりViViDにも新人が居ます。
先輩に当たる者達は初心を忘れ明日に焦りがち・・・
新人は毎日にいっぱい いっぱいになっていて
初心を忘れがち(笑)
本来の目的、自分が目指すもの、熱意、
忘れたくない心(誠意、やさしさ、謙虚、素直、その他)
やりたい気持ち、好きな事に携われる幸せ・・・
初心を思い出す事で、何かヒントが見つかったり、
心を入れ替えるきっかけになるかもしれない・・・。
今に迷ったら初心を思い出してね♪
その前に、はっきりとした初心を持つ事が
大切なんですけどね(笑)
[PR]

by mika-tomaru | 2009-04-07 20:36 | 仕 事

<< 定期検査!! ドラマ・ドラマ・ドラマ >>